Youtubeプレナー育成プログラム をレビュー

こんにちは。今日はYoutubeを活用することで不労所得を得られるという「 Youtubeプレナー育成プログラム 」(河本真)について記事にしていきます。

私自身、ほぼ毎日のようにYoutubeを観ることがありますが、有名芸能人でもYoutubeでコケている人もいるので、正直「動画再生」での収益化はなかなかハードルが高いように思います。

今回の案件はYoutubeで「稼ぐ」と謳っていますが、本当に初心者が稼げるようになる内容なのでしょうか?

詳しい内容を見ていきましょう!!

Youtubeプレナー育成プログラム

Youtubeプレナー育成プログラム

特定商取引法に基づく記載

販売者 The Legendary Roots 88 Inc.
販売者責任者 April Joy
所在地 14F Net Cube Center 3rd Avenue Comer 30th Street
E-Square Zone Bonifacio Global City Taguig 1634 Metro Manilla
電話番号 050-5275-3860(受付時間13:00~19:00)
商品登録情報 info@youtubepreneur.com
販売ページ http://youtubepreneur.com/

えーっと、販売ページには世田谷でIT企業を経営しているとありましたが、なぜ海外法人を販売者にしているのでしょうか?

個人的には「こういった売り方」の商材は少し怪しく感じてしまいます。

Youtubeプレナー育成プログラム のセールスコピー

あなたは3日に1冊好きな本を読み、Youtubeを活用することで平均21万円(毎月)の不労所得を発生させてしまう

Youtubeという世界中1日に40億回、月に8億人が訪れるシステムを逆利用し、3つのステップに従って行えば、不労所得を構築する事が可能になります。

出典:販売ページ

「3日に1冊」「平均21万円」などの数字が出ていますが、販売ページ上にその根拠となるようなものは明らかにされていませんでした。

ネット上では「言うだけ」なら幾らでも言えます。

具体的な根拠の無い数字は鵜呑みにしないようにしましょうね。

Youtubeプレナー育成プログラム の概要

ステップ1:まずは週2本送られてくるビデオを見て、Youtubeのシステム、流れについてマスターしてください。

ステップ2:次に売れるキーワードを見つけ、売れるキーワードをまとめます。

ステップ3:本を読み、そこからコンテンツ作成シートに記入をします。

ステップ4:コンテンツ作成シートの通りに話し、動画をアップしてください。

ステップ5:アクセスが集まってきたら、広告を出すか、ステップメールにつなげるして、
収入を得てください。

ステップ6:分からないことがありましたら、メンバーシップサイトの質問コーナーから
メールを送ってください。

出典:販売ページ

流れは分かりましたが、まず初心者が本当に「本から得た知識」だけで「質の高い情報」を提供できるのかという部分が疑問です。

何らかのビジネスで実績を出し、その内容を情報発信していくのであれば自身を持って発信できますし、信用度も高いと思いますが、本から得た薄っぺらな知識で本当に質の高い情報を魅力的に発信できるのでしょうか?

私は本業で学習塾を経営しており生徒指導も日常的に行っています。自分がほぼ完璧に理解している内容は、噛み砕いて解りやすく説明できますが、曖昧な知識を人に伝える・理解してもらうのは本当に難しいですよ。

また、最終的にはブログやメルマガに誘導していくものなので、その仕組をキチンと作り込んでおかないと、動画の再生数を増やしても収益を上げることが出来ません。

既にそういった部分を作り込んである人が「Youtubeでの集客する方法」を学ぶには良いと思いますが、初心者には「やるべきこと」が多く向かないように思います。

Youtubeプレナー育成プログラムの口コミ

手法については間違ったものではありませんが、労力とのバランスが悪いとの口コミがありました。

ユーチューブを利用した集客は一時流行りましたが、中々効果的な反応が得られませんので厳しいです。

全くの無駄では無いですが、労力とのバランスが悪い気がします。

そもそもユーチューブはコンテンツ動画を楽しみに訪問しています。

そこでリスト取りのフォームが設置してあってもクリックして登録する人がどの程度居るかです。

出典:http://bakuroking.com/5073

Youtubeは暇つぶしや娯楽として動画を視聴している人が多いと思います。私自身もYoutubeは毎日見ますが、動画からブログ・メルマガへ登録したことは一度もありません。誘導は難しいと思いますよ…

既存の人気ユウチュウバーが市場を占領している上に、有名芸能人の相次ぐ参入もあり、

簡単に再生回数を伸ばせないということは、素人目でも明らかです。

作業をコツコツと継続することで再生回数を伸ばし多くの人の目に留まったとしても、

その先には魅力的なブログ、セールス、メルマガを作りこむ作業が待っています。

収益を上げるには長期戦になりますし、初心者にはハードルが高い商材です。

出典:未完

まあ、そう簡単に再生数は伸びませんよね。途中で挫折してしまう人も多そうですね。

また収益化のためのブログやメルマガの作り込みも必要ですから、やるべき事が多く初心者向きとは言えないでしょうね。

まとめ

今日はYoutubeをつかった商材である「Youtubeプレナー育成プログラム」(河本真)について確認してきました。

ユーチューブをマーケティング(集客)に使い、ブログ・メルマガアフィリエイトにつなげていこうという商材ですが、販売ページにある「3日に1冊」「平均21万円」などの数字の根拠が明らかにされていません。

Youtubeは有名芸能人などの参入も多く、質の高いコンテンツを作り込まなければ太刀打ちできず再生数を伸ばすのは普通に考えて難しいです。

また、セールスコピーからは初心者でも簡単に取り組めるイメージがありますが、動画の作り込み・収益化のためのブログやメルマガの作り込みなど、やるべき事が多く初心者向きとは言えません。

Youtubeを使った販売手法の全体像を学ぶためには良いかも知れませんが、初心者が取り組んで販売ページにある「月21万円」の利益を得るのは正直難しいと感じました。

以上のことから、「Youtubeプレナー育成プログラム」(河本真)は初心者向けの案件ではないと判断しました。

タイトルとURLをコピーしました