澤村大地 NEO PLUS(ネオプラス) の口コミは? BOPSconsulting Pte Ltd.

人生をたった5日で変えると謳っている”NEO PLUS(ネオプラス)”について記事にしていきます。

5日で資産20倍のチャンスが手に入るのであれば魅力的に見えますね。本当のことなら私もチャレンジしたいものです。

資産を劇的に増やす方法が無料で手に入れられるとであれば、参加したくなる気持ちも分かります。最近は副業という言葉も定着してきており、本業を持ちながら別のビジネスに取り組んでいる人も多くなってきました。

とは言え、自分のスキルや経験にマッチしないものを選んでしまったり、正しい取り組みを知らずにチャレンジしてしまい、頑張ってはいるんですが収益が出るまで時間がかかる人も多いです。

このネオプラスが短期間で安全に資産を増やすことができる情報なのかどうか詳しく調べていきます。

NEO PLUS

NEO PLUS

特定商取引法に基づく表記

販売業者 BOPSconsulting Pte Ltd.
住所 11 Floor, Wisma Atria, 435 Orchard Road,, Singapore, 238877

販売業者は海外の法人ですね。住所を見る限りシンガポールの法人のようです。

しかも連絡先の電話番号もメールアドレスも記載されていません。何かあった場合にはシンガポールまで手紙を送れとでも言うのでしょうか?

BOPSconsulting Pte Ltd.を調べてみると

Google販売会社名を検索してみると「稼げない」「怪しい」「詐欺」と言った言葉ばかり目立ちます。普通のビジネスを行っている会社であれば、こんな検索結果が出るハズはありません。

今回のオファーの販売元としての信用は低いと判断しました。

NEO PLUS(ネオプラス) のセールスコピー

・知識、経験、スキル一切不要
・誰でもできる簡単な作業だけで人生の勝ち組になれる不労収入
・何もしなくても爆発的な利益を目指せる資産20倍のチャンス
・スマホ1台あればOK
・資金が少なくても問題なしで、経済的な自由を手にできる

LPのポイントをまとめるとこうなります。スマホさえあれば誰でも資産を20倍に出来ると書かれています。

誰でも」「簡単に」「〜するだけ」は信用しない

ここで、悪質なオファーに騙されないためのチェックポイントになりますが、誇大広告を真に受けて信じないことが大事です。例えばですが…

・「1日30分の作業で簡単に月収100万円を稼ぐ」
・「誰でも即日即金で稼げます」
・「スマホで広告動画を見るだけで日給1万円」

ベタですが、ざっとこんな感じでしょうか。見たことがあるようなキャッチコピーですよね。

普通に考えて「誰でも簡単に○○するだけで稼げる」のであれば、一般公開せずアルバイトでも雇って作業させた方が事業者側は儲かるハズなんです。

そうせずに手間暇と広告宣伝費をかけてまで募集しているという事は、裏に何かがあるということです。

「誰でもできる簡単な作業だけで人生の勝ち組になれる不労収入」などと書かれていますが、そんな方法が本当にあるのなら日本の年金問題もスグ解決してしまいそうですね(笑)

ビジネスモデルが不明

広告に多少誇大な表現があったとしても、実際に稼げる・本当に資産が増えるのであればまだ許せます。

しかし、LPを見てもどういう理屈で資産が増えるのかという部分がさっぱり分かりません。普通に考えて何らかの投資をして資産を増やしていくのだと思うのですが、何に投資するのかが明らかでないと検討のしようがありません。

「世の中に楽して稼ぐ方法」はありません。基本的にビジネスモデルがはっきりしない物には手を出さないことが大切です。

詳しい情報を伏せたままLINEに登録させようとするのは、最近よく見かける悪質な業者の常套手段ですね。

NEO PLUS(ネオプラス) の口コミ・レビュー

副業に限らず例え無料のオファーだったとしても安易に登録せず、事前にネットで口コミや評判を調べるのが大切です。調べてみた限り、今のところ否定的な意見が多いようです。

1.高利率・今だけ限定と謳う誇大広告、ハイプ案件の可能性大
2.仮想通貨の存在や価値は不明瞭なので、購入しても稼げる確率は低い
3.ポンジスキームの可能性が高い為、購入額以上の配当は貰えない可能性大
4.要注意人物が絡む案件のため、評判は悪評ばかりで信用できない


以上のことからネオプラス及び、仮想通貨ホープコインへの参加は、一切おすすめしません。

出典:https://www.modul-int.com/investment/web-adsense-3/

仕掛け人の「澤村大地」をネットで調べてみても、漫画ハイキューの登場人物が出てくるだけで澤村氏の情報を得ることが出来ませんでした。

LPに書かれている経歴には「NEO PLUS(通称ネオプラ)」というコミュニティを立ち上げ。金融とか投資のリテラシーを広めるために活動していると書かれています。

総勢746名のメンバーが在籍して活動しているのであれば、澤村氏に関する情報が少しは出てきても良いと思うのですが…

結論から申し上げますと、

今回のオファーには関わらない方がいいでしょう。

理由として、

  • 今回のオファーで稼げる保証がない
  • 人物の正体がはっきりしない
  • 以前、同じ会社から同様のオファーを出している

といったことが挙げられます。

出典:https://chachaplus.net/neo-plus/

登録すると動画が数日によって届けられ、それを通じて購買意欲を高めさせてからバックエンドの商材を販売するパターンのようですね。

まず稼ぎ方の仕組みがまったく説明がなく不透明ですし、

LINEに登録してしまったら、

いかにもほんとうに稼げそうな身もふたもない動画が毎日送られてきて、

わけのわからない仮想通貨に投資をさせられて、

個人情報を垂れ流しされるだけのプロジェクトです!

絶対にやめましょう!!

出典:https://www.shamansan.com/toushi/3018/

まとめ

今回は人生をたった5日で変えると謳っているNEO PLUS(ネオプラス)について確認してきました。

販売元はシンガポールの会社で過去に同様のオファーが出されており、「稼げない」「怪しい」「詐欺」という声がありました。どうやら信用できる販売元とは言えないようです。

肝心のオファーの内容ですが、誰でも資産を増やせるという一方的な主張のみで具体的なビジネスモデルや投資先などについては明らかにされていません。

詳しい情報を明らかにしないまま登録を促すことから、最近よく見かける悪質な業者の手法のように思えます。

登録後も動画が数日送られつづけ、オファーに対しての期待値が高まったところで高額なバックエンド販売があります。しかし、その投資対象は価値がどうなるかも分からない仮想通貨です。

ネットの口コミ情報でも、このオファーに対しての警戒を促す記事が目立ちました。

以上のことから本案件はオススメできないと判断しました。

タイトルとURLをコピーしました