”MT4裁量トレード練習君プレミアム”  AtoZ Global Management 株式会社の口コミ

こんにちは。今日はFX系の商材である”MT4裁量トレード練習君プレミアム ”(AtoZ Global Management 株式会社)について記事にしていきます。

この商材はFX取引の練習用ツールです。私はFX取引をリアルトレードでいきなりはじめましたが、まったくの初心者がいきなり本取引をするのはリスクがあります。

昔と違い、今はいろいろな証券会社でデモ口座取引を行うことができるので、あえてこのツールを選ぶ必要性があるのかを確かめていこうと思います。

それでは詳しい内容を確認していきます。

MT4裁量トレード練習君プレミアム

MT4裁量トレード練習君プレミアム

特定商取引法に基づく表記

販売社名
AtoZ Global Management 株式会社
代表者
小林 徹
所在地
千葉県柏市光ヶ丘4-11-19
電話番号
070-4505-1000
e-mail
mt4r@atoz-gm.net
URL

MT4裁量トレード練習君プレミアム のセールスコピー

まず商材名にある「MT4」とは何なのでしょうか?念のために確認してみましょう。

MT4は、ロシアのMetaQuotes Software(メタクオーツ・ソフトウェア)社が開発・提供する取引ツールだ。FX以外にも対応しているが、FXトレーダーに特に人気で、世界でももっともメジャーなツールの一つとして知られている。

出典:https://zuu.co.jp/media/fx/mt4

一言で言えば無料で使える自動売買ツールで、オリジナルの自動売買のロジックを作ることができるなど上級者にも人気のツールです。

「MT4裁量トレード練習君プレミアム」の販売ページでの主張は以下の通りです。

  1. FXの取引で勝つためにはトレードの練習が必要
  2. デモ口座の数十分の1〜数百分の1の時間で効率的に練習できる

ようは「FXで勝つには場数が必要で短時間で経験を詰めるよ」ということのようです。

MT4裁量トレード練習君プレミアム の口コミ・レビュー

それでは早速口コミを見ていきましょう。

1.検証&練習に特化したツールなのでロジックなどは一切付属しない
2.明確な目的がなければ購入する意味はない
3.同様のツール『MT4裁量バックテスター』はたったの2,500円

出典:https://fxinspect.com/archives/24075#MT4-6

MT4の自動売買ロジックは付属していないので検証したいロジック等を持っている人向けのツールだと言えます。そう考えるとはたして初心者向けなのだろうか?という疑問もでてきます。

また、同様のツールが1万円以上安く提供されている点も無視できません。

こういうツールでの練習は所詮過去検証だからね。。同じ相場は2度と現れないんだしこんなので練習するだけ時間の無駄だと思うのは俺だけかな。

リアルマネーで練習するのが怖いやつは向いていない証拠だと思うよ。本気で稼ぎたいなら黙ってリアルマネーで始めたほうがいい。そのほうがメンタルも鍛えられるしね。

出典:暴露板

販売ページにある他社製品との機能比較を見ても性能的には十分で機能的にはまったく問題なさそうです。売買手法の検証やトレードの練習ツールとしては高レベルの商品だと言えそうです。

しかし、「取引経験を積む=実際の取引で勝てる」と明言することは出来ないので、初心者向けというよりは取引手法を極めたいヘビーユーザー向けの商品なのではないでしょうか。

まとめ

「MT4裁量トレード練習君プレミアム」はFXの自動売買ツールMT4 を使ったトレードの練習を積むためのツールです。

一般のデモ口座に比べると短時間で練習を積めるのは間違いないようですが、同様のール「MT4裁量バックテスター」が安価で手に入るため、本商品をオススメしづらいのが正直なところです。

性能的には高機能で全く問題ないことから、トレードを極めたいユーザーに向いていると言えるかも知れません。

これからFX取引を始める初心者は、投資に対するメンタルを鍛える意味でも少額で良いので身銭を切ったリアルマネーで取引を始めるのが良さそうです。

以上のことから、本商材はFXトレード初心者向けではないと判断しました。

タイトルとURLをコピーしました