フリマスパイラル 谷村遥 は本当に稼げる?

こんにちは。今日は「好きな商品・趣味を活かして稼ぐ」と謳っている”フリマスパイラル”(谷村遥)について記事にしていきます。

いわゆる転売系の商材となりますので、アフィリエイトなどと違い確かに即金性は高いかも知れません。

本当に稼げるのか?それとも詐欺的な案件なのか?ネット上での評判もあわせて調べていきます。

それでは、特商法に基づく記載から確認していきましょう!!

フリマスパイラル

フリマスパイラル

特定商取引法に基づく記載

特定商取引法は、販売事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とした法律です。 訪問販売や通信販売など、消費者とのトラブルを起こしやすい業種が対象となっており、販売者が守るべきルール、クーリング・オフ等の消費者保護のルール等を定めています。

特商法に基づく記載が確認できない場合、トラブルがあった際に法的措置等も取れなくなってしまう恐れがあります。

今回の「フリマスパイラル」ですが、特商法に基づく記載がありませんでした。この時点で運営元に対する信頼度に不安が残ります。

フリマスパイラル のセールスコピー

好きな商品・趣味を活かして稼ぐ
2020年BIGチャンス
即日即金
フリマスパイラル

販売ページより抜粋しましたが、要は自分が使っていた商品などを転売するわけですね。新たな仕入れもないので、確かに即金性は高いと言えます。

フリマで稼いでいる人は居るとは思いますが、参入障壁が低くライバルも多いため初心者が片手間にやってもそれほど稼げないでしょうね。

フリマスパイラル の口コミ・レビュー

こういった案件に参加する場合、事前にネットで評判を調べるのが大切ですが、今のところ実際に「稼げた」という情報は皆無でした。

今のところ、谷村遥のフリマスパイラルは、まったく稼げない案件の可能性が高いと判断しました。

・特商法を記載していない点に不安が残る
・去年の案件で稼げるようになったという声をきかない
・転売をはじめたばかりの人が1日数十分といった短い時間がで何十万も稼ぐのは現実的に難しい
・転売で好きなことで稼ぐということの再現性に疑問…

出典:https://wagaiki.net/spiral-355#i-2

特商法の記載が無い時点で信頼度が下がってしまいますよね。コロナのマスク騒動とかもありましたし「転売ヤー」に対する世間の目も気になるところです。

フリマスパイラルとは、ビジネスモデルは物販のようで、それを自動で行うツールが通常価格698,000円するそうなのですが、今回、無料でもらえるようです。

しかし、もらう為には、セミナーに参加しないともらえないようです。

また、こういったセミナーに参加すると、最終的には、高額商材の紹介や、ノウハウを学ぶための高額スクールの紹介などがされる可能性があるので、注意が必要です。

出典:https://yamaguche.com/furimaspiral/

タダほど怖いものはありませんね。

基本的に世の中はビジネスで動いていますから、事業を継続するためには必ず利益が必要です。わざわざ手間暇かけてこういったオファーを出すのは運営側(谷村遥)に利益があるからこそです。

何か新しいビジネスを始める場合、ある程度の投資は必要ですが、再現性や実績がよく分からないモノには手を出さない方が良いですね。

まとめ

今回は好きな商品・趣味を活かして稼ぐと謳っているフリマスパイラル(谷村遥)について確認してきました。

販売ページには特商法に基づく記載がなく、所在地や連絡先の電話番号なども不明です。

無料で即金性があるという案件ですが、手間をかかえてオファーを出している以上、運営側に何らかの利益があるのでしょうが、どこで収益を上げているのかが明確になっていません。

恐らくですがセミナーに参加すると高額の商材やスクールなどを販売されるのではないでしょうか。

また、参加者が実際に稼げたという口コミなども見つけることが出来ず、ノウハウの再現性に疑問があります。

以上のことから本案件はオススメできないと判断しました。

タイトルとURLをコピーしました