独占卸オーダーメイド物販 森川くみこ の評判と口コミ

こんにちは。今日は森川くみこさんの”独占卸オーダーメイド物販”という無料オファーについて記事にしていきます。

今の時代、本業の給料もなかなか上がらず副業を始めようとする人も多いと思います。しかし、実際に始めてみたものの思うように稼げない…ということもよく聞く話です。

独占卸オーダーメイド物販が、稼げる副業なのか? 実績や評判・口コミについて調べていきます。

独占卸オーダーメイド物販

独占卸オーダーメイド物販

特定商取引法に基づく記載

特定商取引法は、販売事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とした法律です。 訪問販売や通信販売など、消費者とのトラブルを起こしやすい業種が対象となっており、販売者が守るべきルール、クーリング・オフ等の消費者保護のルール等を定めています。

特商法に基づく記載が確認できない場合、トラブルがあった際に法的措置等も取れなくなってしまう恐れがあります。

今回の独占卸オーダーメイド物販は株式会社エムラボが運営元のようです。

販売業者 株式会社エムラボ
販売責任者 森公平
所在地 東京都新宿区下落合3−19−2−302
電話番号 03-5931-0377
(お問い合わせはメールでお願いいたします)
お問い合わせ info@ordermade-rich.com

特商法に基づく記載に不備はありませんでしたが、販売価格の欄に「商品によって価格が異なりますので、詳しくは各商品案内ページをご確認ください」と記載されている点が気になりました。

恐らくですが参加者には何らかの商品・サービスを提案されるのでしょうね。

また、販売元の会社を調べてみるとマーケティングが本業のようです。主なサービスは

・プロモーション事業
・Web広告運用事業
・動画制作事業

のようであり、物販とは直接的には関係が無さそうです。

独占卸オーダーメイド物販 の口コミ・レビュー

実際に稼げたという口コミは残念ながら発見出来ませんでしたが、幾つか注意を促す記事があったので紹介します。

おそらくビジネスモデルはメルカリでの転売や画像アップの方法などだとは思うのですが、それでいくら稼げるようになれれば成功なのかが全く読めません。

費用対効果がわからないのです。

ということは、少しでも稼げればそれだけで「成果あり!」と言える状況を作っている可能性も否定できないのです。

出典:https://syu1onst.com/review/odermaid-buppan.html

短期間に400人に新しい働き方を導いたと謳っていますが、物販の仕事を紹介しただけで実際に稼がせたかどうかは分かりませんからね。

転売の利益率は大体の場合20%と言われています。(もっと少ない場合も多いです)

仮に20万円の収益を出すとするなら、80万円の資金を使い100万円を売り上げる必要があります。

お金持ちの方であれば問題ないのでしょうが、初心者の方にそんな資金を出せるのでしょうか。

そして、当たり前の事ですが転売は売れなければ利益になりません。

出典:https://hukugyou2020.com/odameid/

売れなければ仕入れ費用がかさむだけで赤字になってしまいますからね。

販売ページでは簡単に稼げるようなイメージを与えていますが、商品のリサーチや仕入れ以外にも出品やら発送と色々と手間がかかります。

お小遣い稼ぎ程度であればともかく、素人が片手間で始めて稼げる印象はありませんね。

LINE登録するとメルカリ転売に関する無料講座が受けられるようですが、普通に考えて稼げる情報を無料で提供することはありません。

運営元は株式会社であり営利企業ですから、コストをかけてわざわざ第三者に利益を提供することはありません。

私は個人事業で学習塾を経営していますが、集客の際に必ず使うのが「無料体験授業」です。簡単に言うと、費用がかからないので心理的なハードルが下がり、問い合わせの数を増やすために「無料」を打ち出します。

もちろん、無料の体験授業を受けてもらった後に入会してもらえないと広告費で赤字になります。ですから体験授業では頑張って指導するわけですが、今回の「無料オファー」は何を目的としているのでしょうか?

当たり前のことですが、これはボランティアではなく営利を追求する法人が企画しているものです。当然どこかで商品販売があると考えて間違いないでしょう。

宣伝広告費を回収する「何か」が待っていることは確実ですね。

まとめ

今回は独占卸オーダーメイド物販(森川くみこ)について確認してきました。

無料講座のオファーですが、内容としてはメルカリを使った転売ビジネスのようで、画像アップのノウハウなどが得られるようです。

恐らくですが無料講座で稼げるイメージを与え、実際にビジネスをスタートする場合は有料で…というパターンでしょうね。

またメルカリでは無在庫販売は禁止されており、必ず商品を仕入れる必要があります。ざっくり利益率20%としても100万円の売上が必要になり、仕入れなどで80万円の資金が必要になります。

しかも売れなければ赤字のリスクもあります。

お小遣い稼ぎならともかく、初心者が片手間で始めても儲からないと思われます。

以上のことから本案件はネットビジネス初心者向けではないと判断しました。

 

タイトルとURLをコピーしました