1秒スキャルFX クロスリテイリング株式会社 マックス岩本 は稼げない!?

こんにちは。今日はマックス岩本氏の”1秒スキャルFX”(クロスリテイリング株式会社)について検証していきます。

クロス社が販売するFX系の商材になりますが、タイトルから見る限り「短時間で誰でも簡単に稼げます系」の案件かと思われます。

わずか1秒で利益を出していくツールのようですが、普通に考えると1秒でエントリー判断はできないと思うのですが、そこはサインツールの色を見分けるだけで判断ができるとのこと。

誰でも簡単に系の案件は怪しいイメージしかないのですが、詳しい内容を確認していきましょう。

1秒スキャルFX

1秒スキャルFX

特定商取引法に基づく記載

販売業者 投資助言代理業(投資顧問業)関東財務局長(金商)第2267号
クロスリテイリング株式会社
運営責任者 松野有希
所在地 〒130-0013 東京都墨田区錦糸一丁目2番1号 アルカセントラル12F
電話番号 03-5244-5344
メールアドレス info@max-trader.jp
URL http://max-trader.s3.amazonaws.com/top/it.html

消費者保護のための特商法記載事項にモレはありません。

他の商材レビューでも言っていますが、クロスリテイリング株式会社の特商法記載はテキスト(文字)ではなく画像データを使っています。

検索に引っかからないようにするための措置だと思いますが、この時点で販売者に対する不信感が出てきます。

1秒スキャルFX のセールスコピー

わずか1秒
たった2つの色を見るだけ!

瞬きするように
3万円、5万円、10万円と
利益の山を築いていく快感!

「全ての人に、FXで稼ぐ体験を。」
これまでの常識を根底からくつがえす、
前代未聞のトレードシステム!

知識も、経験も、スキルもいらない。
誰もがゼロから年収5000万円を目指せる!

何がなんでも稼ぎたい方へ贈る、
最高傑作プロジェクト!

マックス岩本の1秒スキャルFX

出典:販売ページ

いわゆる「楽して簡単に稼げます商材」ですね。「誰でも年収5,000万円を目指せる」とありますが、目指すだけなら誰でもできますわね…

他の商材レビューでも言っていますが、投資案件で年利10%以上のものはハイリスク・ハイリターン、もしくは価格に見合うだけの価値が無い商材である場合がほとんどです。

1秒スキャルFX の概要

手法としてはマックス岩本氏がカスタマイズしたインジケーターツールを判断のサポートとして使う「半裁量のシストレ手法」となっています。

『誰もがゼロから年収5000万円』
『1ヶ月で軽々と400~500万円の利益』
『年換算で10,000pips以上の利益』

などと謳わていますが、当然ながらツールに従うだけでこれだけの利益を達成できるわけではありません。

あくまで”裁量ありき”ということは忘れないようにしましょう。

出典:http://www.bakuroita.com/201909/1scm4xi.html

普通に考えて税込32,780円で月収400〜500万円の利益を出せる手法を販売すると思いますか?

ツールに表示される通り、本当に稼げるのであればもっと高額で販売されるべきものだと思いますが、長期的なトレードの実績は開示されていません。

あくまでもマックス岩本氏のトレード手法を学ぶのが目的であれば検討しても良いかも知れませんが、初心者が稼げるようになる商材かと聞かれるとNoだと思われます。

1秒スキャルFXの口コミ

▼デメリット▼
  • エントリーチャンスは多いが、優位性のあるポイントの見極めが必要
  • 短期トレードのためダマシが多く見極めが必要
  • マックス・ジャッジメントは過去検証には使えない
  • トレンドフォローのためレンジ相場には弱い

 

上記のデメリットの通り、勝ち続けるためにはサイン以外の要素を用いたエントリー判断も必要になってきます。
つまり、2つの色を見分けるだけのトレード手法では勝ち続けることは不可能といえるでしょう。セールスレターでは1秒スキャルFXを購入すればすべて解決するような口ぶりで説明していますが、そう上手くはいかないようですね。
ロジックをしっかり学び、「勝つための引き出しの1つとして知識を蓄える」という意味では購入を検討してもよいでしょうが、簡単に稼ぎたいと安易に考えている方は他のFX商材をあたったほうがよいでしょう。

やはりサインツール以外の裁量判断が必要になるようですね。サインツールの指示通りにトレードすれば良いのであれば自動売買(EA化)すれば良いですしね。

うーん。正直、マックスキャンドルは平均足スムースド。
マックスシングルボリンジャーなんかは、
BBands Stopという無料インジで代用すれば
いーんぢゃね!?

というのが、私の評価です。

勿論、教材のコンテンツも
今後、パワーアップしていくものと
考えられますが、

まずは、無料インジケーターで
色々、テスト検証してみるのもいいかと思います。

出典:https://tatakisan.info/264.html

無料のインジケーターでも代用できるようなので、FXトレードの中上級者にはやはり向かない商材のようです。FXトレードの知識を身に付けるのが目的であれば検討する価値はあるかも知れませんが、簡単に稼げるようになる商材では無いので注意してください。

まとめ

今回はマックス岩本の「1秒スキャルFX」(クロスリテイリング株式会社)について確認してきました。

「年収5,000万円を目指せる」と謳っていますが、目指すだけなら誰でも出来ます。実際に稼げるようになるかは別問題なのでセールスコピーを鵜呑みにしないようにして下さい。

本商材は「1秒」を売りにしていますが、マックス岩本氏によるインジケーターツールのサインを見分ける時間が1秒なだけであり、トレードにかける時間が1秒で済むわけではありません。(当たり前ですが…)

サインツール通りにトレードして本当に勝てるのであればEA化(自動売買)すれば良いわけですし、あくまでもツールは判断のサポートです。

セールスページではツールを導入すれば簡単に稼げるように書かれていますが、FXトレードの初心者がツールの指示通りにエントリーして勝ち続けるのは難しいと思われます。

また、無料のインジケータでも代用できるようなので中上級者にも向かない商材だと感じました。

以上のことから、これからFXトレードを初める初心者にマックス岩本の「1秒スキャルFX」(クロスリテイリング株式会社)はオススメすることができません。

 

 

タイトルとURLをコピーしました